オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



店長日記・「・・嫌われる」

知り合いの方から、40代の男性が進行性胃がんと判明し、
手術を受けたのだけれど、本人と分からない容姿になって・・
とメールが届いた。

〔返信〕
消化器系のガンはストレスが原因が多いとは聞きます。
胃がんになったことでもショックで、手術をしたとなれば
本人には辛すぎる。男性は「癌になった」というだけでも
落ち込んでしまいます。気が弱いのですよ。

女性はここから持ち前の根性が出て来るようです。
「負けてたまるか、死んでたまるか」
この差が男性との寿命の長さの違い、ただ、女性の
健康寿命との差が13年もあるということにも。
「・・死にたくても死ねない」
女性にとっても「女はおそろしい」

だったら、健康で元気で生きる努力をする、自分磨きを
する、と女性には言うのですがね。
「あんたとこのを食べて長生きしたら子や孫に嫌われる」






Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 08:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。