オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



大物お笑い地図案内(その八)

・・・離れ

高齢者Aさん
Aさん「乳離れできても車離れはできまへんなぁ。いやぁ、もうすぐ70歳になりますね。
けど、いつまでも車に乗りたくて・・。子どもには『年やしぃ、もう乗るのやめてぇ』
と言われてますね。乳離れはできても車離れは止められまへん。」
私「それやったら乳離れもやめときなはれ。男もいつまでも“色気”なくしたらあきまへん」
Aさん「??」


   ガソリンスタンド

私の車の給油をしてもらっている間に朝日新聞の朝刊を読んで
私「朝日新聞くれへんか?」
Aさん「いいですよ。置いときます。何かええ話が載ってましたか?」
私「糠が痴ほう症に効くという記事が載ってるね。」
Aさん「糠を食べるんでっか?」
私「食べてみたらぁ、効くでぇ」
Aさん「・・・(ジロッ)」


        距離感

私が毎朝公園で太極拳の練習をしているのを見ている高年のBさん。
Bさん「よう(練習が)続きますなぁ、感心しますわ」
私「毎日するほうが楽ですねん。三日休んだらその方がきつい」
Bさん「なるほど」
私「習い事にはやってきた月日の“距離感”がありますねん。新しく入ってきた新人を見て
私も最初はあんなんやったんや。この5年間の月日を計れますやん。距離感がありますやん。
ラジオ体操やウォーキングだけやったらそれがないでしょう」





同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 08:00 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。