オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



2010年03月31日

問う

問う・岡田定三氏(正食協会会長)の講演会から

むすび創刊600号記念講演会in福岡
『むすび』2010年4月号から(発行・正食協会・価格570円)
(略)
断食しますと、食べ物は口から入ってきません。そうするとどうなるかというと、
自分の体を自分で食べるんです。具体的には、血液が細胞を作ってるでしょ、
全身の細胞を。細胞がまた血液へ逆戻りするんです。だから、血液の量は断食していても、全然減りません。血液はどんどん壊れていくんで、断食したら、本当は減るはずなんですけども、減らないというのは、自分の体を食べて、血液に戻しているんです。
だから体は少しずつ痩せていきます。
これは千島先生<(岐阜大教授)千島学説>が研究されたんですが、断食するとその体の
中の病的細胞というのがあるとしましょう。例えば、肝臓がちょっと腫れていたり、
どこかに腫瘍があるとか、そういう病的な悪い細胞から血液へどんどん逆戻りする。
それで血液になって、今度は腎臓や肝臓を通過して、体外へ排出される。
それがいわゆる断食の効果。
病気の人が断食したり少食にしますと、改善する時に悪い物がでます。その時に、
ものすごく臭いがしたり悪臭がしたりするんですが、そういうようなことが起こるわけ。ですから、武者先生は、しょっちゅう、断食しておられた。(略)








同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 05:36 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。