オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ




宮崎さんへ

昨日は、暑い中又お忙しい中、食育の講演に来てくだり
ありがとうございました。たくさんの資料や講演のための
教材もお持ちいただき、本当にありがとうございました。
お米が何故、日本に来て宝物になったのか。日本が何故
奇跡の島なのか。よくわかりました。日本という国の
すごいところに私たちは、もっと気がついて、そのことに
自信と誇りを持って生きていくべきだと感じました。
講演の感想や質問など、サークルの方にも聞いて、また、
メールさせていただきます。ありがとうございました。
Fより

Fさんへ

お早うございます
昨日は拙い講演を聞いてくださりありがとうございました。。
若くて綺麗な女性ばっかり、しかも、御淑やかな方ばっかり
だったので、いつもと違い、さすがに緊張をしました。
皆さんが聞きづらかったのは、そんな理由だったからなのです。
「美しさは罪です」とお伝えください。(^-^)

※マトメとして、
90歳になるのは100人に1人の割合。100歳になるのは280人に1人。
男性には「無理。なれない・・」。女性にはさほど難しい数字(話)ではない。
高齢化社会とは言うけれど「男は居ない・・」。〔女性高齢化社会〕が正しい。
だったら、自然食品で取りあえずは、『若々しく健康で元気で明るく生きる』。
70歳を過ぎても、“素敵な彼”も見つけて、何かの指導者や先生になる。
そんなときめきを目的を持てるように、今から計画(企画)をする。
尼崎の現実、
50歳代で離婚をした女性は「男なんかもういい、いらんわ」と。
私「そう言うてから後の人生は長いんやで」
女性「長生きなんかしたくない、子どもに嫌われるわ、ハハハッ」
私「と、言いながら長いね、長すぎるんや、女性の人生は・・
最初につまらん男性を掴むからそんなことになる。そこに“反省”が無い」


同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 19:00 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。