オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



尼崎市大物町駅近くの小田南公園、早朝
朝6:30分。ラジオ体操に約100名の中高年たちが集う。
元気印◎の男女の高齢者の言葉をご紹介。

A子さん「元気が宝や」
B雄さん「年寄りの元気は当てにはならん」

健康で元気で生きることが「なにより」だが
それが「難しい」時代に、我々は、「生きている・・」
ことを知っていた方が良いと私は思います。
「それはなぜか?」

私、宮崎温(ゆたか)は今度の講演会で「食と健康」の
〔基礎・基本編〕をお話します。
前田紀美子さんには『食品の裏側』『健康情報の裏側』を。
「食と健康」の「応用・番外編」をお願いしています。

むしろ、素人でなければ「言えない」【大胆な根本的なお話】です。
ここでしか聞けない
一、 「聞いてほしい話」とは
〔百歳の山の地図の話〕そのテーマは
【お米は日本に来て田から物=宝物になった〕
【病気を治す最高の方法とは、「病気をしないこと」】
【若返りの方法とは、「老けないこと」】
二、「聞いてはいけない“怖い”話、面白い話」とは
『食品の裏側』『健康情報の裏側』
〔ゆるゆる甲田療法〕他

専門の先生方は、〔分野、分野む〕の専門家で
「総合的な話はなさらない」「病気になる原因も話をされない」
だったら「私ら素人がやるしかないか」と思い企画をしました。

「食と健康」に関心のある方。食育に取組む方。
PPK(ピンピンコロリ)を願う方。『必見』です。
特に、医療に治療に癒しに取組む方は。

さくら健康食育応援団・宮崎温(ゆたか)


同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 12:06 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。