オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



「食と健康」の基本を勉強していきましょう

良い食べ物については、普段から関心を持って勉強を
していきましょうと言い続けています。
病気になる理由は必ずある。人は理由なしに病気にならない。
それが分かれば『病気予防・老化予防』が食べ物でできると
訴えています。

世界一の長寿者が今までは日本人が多かったのは
「偶然ではない!日本産の食べ物、食べ方が素晴らしい」
だった・・・からです。
日本女性にかつて乳ガンが少なかったのは「毎日、ごはんと味噌汁」
を食べていて、その上に女性が好きな「芋(いも)・タコ・南京」
が『最強のガン予防食』だったからです。
何よりも、今生き残っている高齢者は徹底した「外国産食材嫌い」
が「命拾い」した理由だと思っています。

又、勉強をしていきましょう
健康で元気で生きられたら「生涯青春、愛の人」であってほしいと
願う私です。

玄米食についての、自然食品店長としての意見ですが
一つ、玄米は種です。“消化抑制酵素”というバリヤ―(防護壁)
があって、急に食べだしても「消化が悪い」だけでなく、排出する
力が強すぎて「栄養まで出しかねない」のではという疑問です。
長年食べ続ければお腹の微生物も『好物』にするものが現われる
だろうけど。
二つ、夫や子どもが「嫌がる」ケースが多いので続かない。

それで、普通のカマでも私は七分搗き(胚芽米)を勧めています。
そして、当店では「無農薬有機米の糠を醗酵させた“糠の味噌”
≪醗酵玄米ギャバ(1ヶ月分で3150円≫をお勧めしています」

この商品は、『醗酵技術も素晴らしい』のです。
玄米の栄養素がスグに体に行き渡るので「結果がスグに出る」
しかも、醗酵食品はお腹に良い、醗酵には+αの栄養素もある
と言われています。
女性にとってはスーパーマンだと言っています(^。^)
尼崎市の自然食品店長の“一押”の逸品ですよ。

田から物宮崎米穀店 宮崎温(ゆたか)
携帯電話090-9869-3037


同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 18:57 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。