オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



田から物宮崎米穀店 

一、 東京と大阪の違い

私が見るところでは、『関東はどちらか言えば“価値”社会、関西は“価格”
社会』ではないかと。
だから、ムソー本店のお客様は『病気予防・老化予防』のために買いに
行かれたのではなく、母親がアレルギーや子どもがアトピー性皮膚炎などの
病気になったから、(やっと気づいて)買いに行っている方が多いと思います。
実際に、2Fの正食協会の料理教室の生徒は「病人が多い?」らしいです。


〉悪いことは直ぐに浸透しても良いことは中々浸透しません。

二、「・・ですね」

私はそれでも、言い続けています。こうしてMLで発信できていることに
『精神衛生上』とても助かっています(^。^)。
私の健康啓蒙冊子や講演会、ブログなどで、「勉強になりました」と
言ってくれる人が「タマにおられる」のでがんばっています。
私も又、各先生方の話を聞いてここまで来れましたから、その恩返しというか
遺志を少しでも継げたらと。


〉こうして啓蒙することが私に出来る1つの行動だと思ってしています。
中々難しいですが、8年位前のレストランより確実にベジタリアンを
理解する人が増えています。

玄米ブームもベジタリアンも10年前には、考えられなかったほど少数派
でしたが、そうですか。
“もの”を言う消費者がいれば世の中が良くなっていく、と私も思いますよ。

三、有機栽培のお米や野菜は「本当に美味しい」

キッズキッチンの時に、ほうれん草のお浸しを、子ども「美味しい、美味しい」
親「えっ?自分で料理を作ったら(子どもは)ほうれん草を食べるんだ」
―― 有機栽培のほうれん草だから美味しいのだけど・・・

20年前、野菜の好き嫌いが多かった私が有機栽培の野菜だとほとんど
食べれたことに「感激して自然食品店を立ち上げることを決心」
それ以前は、季節の変わり目に年2回必ず風邪を引いていたのに、
この20年間「風邪ひき知らず」


同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 19:37 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。