オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



(一) コップから溢れた“水(化学物質)” だと
かなり前になりますが、NHKのTVでアトピー性皮膚炎の原因を「欧米では人の
体内の化学物質が満杯になって溢れ出ている状態だと考えている」、と放映が
あった。
コップに水を入れていって一杯になって溢れ出す、小さいコップではすぐに満杯に
なる、 子どものアトピー性皮膚炎はそういう状態だというのである。
肝臓・腎臓などの処理能力がまだ弱いからだと。

(二)未だに“原因不明???”なんておかしい。
すでに1970年代アトピー性皮膚炎が“問題”になっていた、そして1981年から
急増する。
それからほぼ40年も経つのに「原因不明」とはおかしいとは思いませんか。
『本当のことを言えない、明かせない』のでは、それは何故?

(三) 食べ物に関する化学物質とは
① 栽培する時の農薬、 化学肥料、ホルモン剤など
② 外国から運ばれる時の農薬(ポスト・ハーベスト(収穫後農薬散布)
③ 加工するときに使われる〔着色・香料・増量・防腐など〕剤化学添加物。
④ お弁当などに使われる防腐剤など。

▲ 今やどこの街角でも必ずあるコンビニ、膨大なコンビニで売られている弁当で
食中毒なんて聞いたことないでしょう?こんなことって「あり得る?」。それは何故?
【炎天下でも食中毒が起きないほどの防腐剤の使用を認めている】

一番大事な基本は、これは業者のための「化学物質の使用」であって、
私たち親が望んだものではないこと。それを業者(食品・化学薬品)のために
国が許可しているのです。だから必ず食品に添加物の表示をしてあるのです。
私たちは添加物を使っていないものを選択できるのであれば私たちのために
ましてや子どものためにも選びたいものです。

△ 外国産の虫が湧かない小麦粉や米の農薬の基準は輸入を認めるために
“緩められた 基準”なのです。食べて虫が死なないと日本国内で繁殖・大発生
すれば日本の農業に大打撃になるからそこまでも認めざるを得ないのです。
食材を輸出する国のためのものなのです。外国のための「農薬の使用基準」で
あって、私たちが望んだものではない。
外国のために国が許可せざるをえないのです。だから必ず原産国の表示がして
あるのです。

虫が湧く国内産の米を選ぶかそれとも虫の湧かない外国産の米を選ぶか、
子どものためにどちらを選ぶのかが、それが食育なのです。
(※ 夏にお米に虫が湧いても『この方が自然なんだなぁ』と思えるようにならないと)

「パンや油類・肉類を食べれば、米国の畑は青々と繁ってお百姓さんは喜び、
日本の畑は荒れてお百姓さんの顔は真っ青・・」



同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 07:46 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。