オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



小田南公園の早朝
ラジオ体操の後、中高年の男性Aさんと太極拳を練習中
お医者さんに「血糖値が“高すぎる”」と言われた“太った中年の
男性Bさん”がひたすらウォーキングをしている姿が見えた。

私「ここのところがんばって続けてますな」

Aさん「医者にかなり脅かされた言うてました」

私「そうやろうな。スポーツを真面目にやるタイプやないものな」

太極拳の練習を終えて、公園内を歩いていくと、Bさんがベンチに
腰を下ろして、タバコを吸っていた、えっ?た、タバコって??

私「がんばっているなぁ」

Aさん「何歩ぐらい歩いているの?」

Bさん「1万歩くらいかな」

私「1時間半ぐらいやな」

Bさん「1時間20分」

私「フフフ。楽しみにしているんやで」

Bさん「何を?」

私「フフフ」

Bさん「わしがいつケツを割るか、てか」

私「そうや。10万円は賭けてみようかな」

みんな「ハハハッ(笑)」

Bさん「儲けたらワシにも半分奢ってやぁ」

みんな「ハハハッ(笑)」


別れてから、
私「必ず止めてしまうで。あの公園でウォーキングの後タバコを吸う
てる人は誰もおらんで」

Aさん「そうや。ウォーキングの後はタバコはあかん。普通は健康茶やで」

私「それはビール。汗を搔いた後はビールがうまい。タバコはあかん」

Aさん「『1時間30分がまんをしたからタバコが旨い』」と言うてましたな」

私「がまんをしたから『旨い』か。歩かなくてもがまんをしたらええやん。
ビールを1時間30分がまんをしたら旨くなるか、なれへん。汗をかくからやろ」

Aさん「なるほど」

私「やっぱり10万円賭けとけばよかった。『勝ったらは半分くれ』って
自分がケツ割ったら損をした人に半分払らわなあかんやろう。無理やなぁ」

Aさん「続きませんな」




同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 04:16 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。