オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



2011年10月06日

13年前のパソコン

知人から13年前のパソコンが「壊れた」
とのメールが来た。


【私のコメント】
13年間もパソコンを使っておられたのですか
凄いですね。博物館で欲しがるか、メーカーが
買い取ってくれるかも、10年一昔と言います、
こんなご時世だと「三昔前に当たるのでは」

その時代、誰も携帯電話を持っていなかった、いえ、
パソコンも持っている人も少ない“時代”ですよ。
そんな初期の器械だから今まで“持った”のでしょう。
「物がまだ丈夫に作られていた」
良き時代の証しですね。

13年前は、丁度、私の店を『自然食品店』として
店舗改装をした時です。バブルのまだ熱気がかなり
残っていた時。
その時の冷蔵オープンショウケースが、やはり
つい最近寿命が来ました。

器械は価格は安く、どんどん便利になり、機能も
驚く間もなく新機能に更新されて、加速して
「使い捨てられていく」
時代、付いて行くのがやっと
「新機能になかなか付いていけない、絶滅危惧“種”に
なってしまう」
と、つぶやく私がいる・・・



同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 04:25 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。