オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



病院はお笑いネタの宝庫です(③)

「外来のロビーはお年寄りのサロン??」

外来のロビーは『老人ホーム』と見間違う様子になります。
みんなが顔なじみになって声を掛け合うようになり、
その場を“仕切る”世話役の婆さんまで出現してきます。

婆さん「みんな集まったかい。あれっ、今日はお種ちゃんの顔が
    見えないけど、どうしたのかねぇ?」

A子さん「ええ、え―と、お種ちゃんは病気で家で寝てるよ」

―― (病院って何なんだ?)



『ブラック・ジョーク大全』(作・阿刀田高)から

「手術室」

看護婦「大変です。手術室で患者が暴れています」

院長「今日の患者はボクサーだったね」

看護婦「ハイ、麻酔を始めて9つまで数えたら、急に立ち上がって
    先生を殴り倒しちゃったんです」


「婦人科病棟」

妊産婦A「出産後、何日くらいしたらセックスできるかしら」

妊産婦B「そりゃ、あなた。個室に入っているか、大部屋に
入っているかで違うんじゃないの」


「死亡診断書」
 
患者の家族「先生死亡診断書を書いてください」

医者「ハイ、分かりました」

家族「アレ?ここ違います。死亡原因のところが」

医者「いいんですよ、これで。『脳卒中』ですよ」

家族「イヤ、ここは先生のお名前ですよ」

医者「・・・・・・」(当たっているから悔しい!)






同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 08:44 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。