オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



店長日記・「うまいのは」

ある事務所で働くアルバイトの青年Aさんに、

私「店のミカンと餅が大好評や。食べてみぃ、無茶旨いで」

Aさん「ミカンは貰ったし、お餅はいつも『百キン』で買う
けれど、お餅は食べない、好きやない」

私「その餅が不味いから食べないんや」

Aさん「そうかもしれない・・」

私「うちのお餅はみんな毎年必ず買いにきはる。忘れんと
  必ず来る。私やったら『忘れてしまう』けどな」

Aさん「ハハハッ(笑)。そんなに美味しいんですか?」

私「食べもせん餅を買うのは『勿体ない』。うちの玄米餅を食べて
  風邪を引かなくなったら『儲けもの』。病院で払うお金は無駄」

Aさん「言えてます」

私「玄米餅500gを一つ買ってみるか?丸餅12個や。それぐらい
  食べるやろう。若いんやから。美味しい餅を食べて風邪予防」

Aさん「それぐらいやったら」

私「ほな、今度持ってくるわ」

Aさん「宮崎さん、売り込むのうまいなぁ」

私「ハハハッ(笑)。うまいのはうちの餅や」



同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 08:23 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。