オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



;店長日記・映画「レ・ミゼラブル」

映画を観に行きました。
若い人たちが多いのに「びっくり!?」ミュージック調。

フランス革命前の暗黒の時代、貧乏ゆえにパンを盗んだ
主人公が警察の法に冷徹な警官に執こく追いつめられる。
キリスト教会の牧師さんに援助をされて、偽名で工場を
作り『市長』にまでなる。経営をしていた工場で働いて
いた女性、実はわが娘を他人に預けていた仕送りをして
いたのだが、些細な事で解雇され、人生を転落し最期は
死ぬ。その娘を預かって『宝物』のように育てあげる。

やがて時代は『革命前夜』、美しく育った娘と革命に決起
する男子学生との『ラブロマンス』。
革命側に捕らわれたあの警官を助ける、助けられた警官は
主人公のその行動に、自分の今までの信念が揺らいで・・
革命は敗北し、負傷した男子学生を主人公は命がけで助け
後に娘と結婚をさせるが、『お尋ね者』の身の主人公は
姿を隠してしまう・・

愛する者に出会い、愛を貫こうとする者の『鎮魂歌』
と言えるのではと、ミュージカル調で良かったと思う。

昔、読んだ本『石狩平野』を、なぜか想い出しました。






同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 09:14 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。