オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ





店長日記・「」

中年の女性A子さん、人間関係に悩んでいたがやっと吹っ切れた。
昨年からお買いいただいている醗酵玄米ギャバもお手伝いできたのか、
それとアメリカ製のサプリメントも。

A子さん「アメリカ製のサプリメントで元気になったの、良いのよォ」

私「それは良かったですね。私も去年の後半はトラブル続きだった
  けれど、12月から又運も良くなってきました。あなたも
  良くなってくるサイクルに入りかけた時に醗酵玄米ギャバや
  そのサプリメントに出会って、良くなることが加速されたの
  でしょう」

A子さん「12月は『浄化の月』で大事な月と聞いたことがあります」

私「なるほど。あなたは明るくて前向きだから、良い物を引きよせる
  力を持っていて、サプリメントもその手助けをしただけですよ」

A子さん「でも、これですごく元気になれた気がします」

私「それは良いものには違いない。でも、基本は食べ物ですよ。
  サプリメントは補助をしてくれる。中国は漢方薬が、アメリカは
  サプリメントが発展してきた。共に大陸だからですよ」

A子さん「!?大陸って・・」

私「大陸は雨が少なくて森が少ない、つまり土が良くない、食べ物が
  良くない。だから補助的な物が求められたのです」

A子さん「なるほど、日本には?」

私「NHKTVで日本列島奇跡の大自然という番組がありました。
  日本は世界に稀にみる食の『宝島』なのですよ。世界一の
  健康長寿には日本の男女がなったのです。木村次郎衛門さんは
  人間の男性の歴史の最高齢ですよ。人類史上初の健康長寿。
  偶然ではありません。いかに日本の自然食品と伝統食が素晴
  らしいか」

A子さん「ええっ?そんなに自然食品が良いの」

私「食べてすぐに利かないからね。でも、年を取ったり、ストレスが
  溜まったりしたら、サプリメントは補助的には要ると思います」

  




同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 09:25 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。