オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



店長日記・「自然食品生活」

初めて出会った中年の女性A子さんとの会話

私「自然食品とスーパーとの違いは『何』か、分かりますか?」

A子「農薬を使用している、していないとか・・」

私「それはあります。では、なくて食べ続けてみて『どう違うのか』」

A子さん「?」

私「25年前から自然食品を販売してきました。その25年間、
  私が病院通いをしたのは、虫歯で、仕事がきつくて筋肉痛で、
  階段から落ちて湿布をしてもらいに、その三回だけ」

A子「ふぅ~ん・・」

私「私と私のお客さんがこの25年間、『風邪を引いて寝込んだ』と
  いう話は『ほぼゼロ』。本当ですよ」

A子さん「本当だったらスゴイ」

私「それだけではなく、80歳の女性はどう見ても64、5歳にしか
  見えない。70歳過ぎた女性が年下の男性、それも素敵な雰囲気の
  人と再婚をした。その女性は60歳ぐらいにしか見えないよ」

A子「そんなにも違うの」

私「お客さんは全員『リストラに遭わなかった』。同僚はみんな
  『肩叩き』にあっていたんだって。なぜ遭わなかったか、分かる
  でしょう」

A子「な、何で?」

私「最初から『残す方に入る』から。だって病気をしない、年を取らない、
  明るくて元気。私が社長だったらそんな人を残す」

A子さん「なるほどね」

私「あなたも自然食品に変えてみませんか。1年で3歳は若返る。73歳に
  やっと60歳に見える。それまでは『50歳を過ぎています』で通る。
  再婚も可能。『バツ一、バツ二』とは相手の男性のレベルが下がるから
  『バツ』が付く」

A子「・・」

私「自然食品を愛用すると年をとっても若いままだから、年下の相手と結婚
  できる。だから『マイスター一つ星、二つ星』になる。いわば、結婚
  生活の『熟練工』になれる」

A子「ハハハッ(笑)」


同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 08:08 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。