オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



宮ちゃんの健康メモ(笑う回数)

高年のお母樣と年頃の娘さんとの会話。

私「美味しい物を食べると、女性の笑顔が綺麗になる。
  年を取ると、笑う回数が減っていく。テレビドラマの
『鬼平犯科帳』の鬼平やオマサさんのファンなんです」

二人「フフフッ」

私「再放送の場面と最新のスペシャル版と見比べたら、
明らかに笑う回数が昔より減っている。年を取って
笑わないと『表情が硬い』」

お母さん「なるほどね。そう言えば、年がいけば体がしんどく
なるからあんまり笑えない・・わね」

私「健康で元気でないと笑いが出て来ない。だから自然食品を
食べておくと良い。美味しい物を食べた時の笑顔で人と
接する、商売する時、男性と話をする時にその笑顔で」

お母さん「娘や。宮崎さんの話を参考にしいや」

私「誰でも綺麗な笑顔には弱い。特に若い女性の笑顔には
  男性はみんな“イチコロ“」

三人「ハハハッ(笑)」



同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 08:07 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。