オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



自然食品の店長日記・「イベント会場」

8月1日2日は神戸での日本母親大会のイベントの広い展示会場で
健康茶とオーガニックのドライフルーツと醗酵玄米ギャバの展示販売を
行ってきました。

暑い中を車一杯に荷物・つくえ・椅子を満載していきました。
我れらスタッフは4人です。
最初の説明では50代、60代女性7000人から7500人が
ご褒美に自分の為の買い物をする、留守番の旦那にお土産を買う
から売れますよ。と、いう触れ込みだったのですが、実際の大半は
70代中心かな・・・
だから、そんなに購買意欲はなかったように思います。
約百店が店を開いたが、他の店も「売れたんかいな・・」

スタッフ「母親と言うより、元母親のお婆ちゃんたちやな」

私「醗酵玄米ギャバは健康と美容の二刀流の達人。特に美容には
効果が速い。旦那がビックリしてワシも食べると」

中高年の女性「ハハハッ(笑)」

中高年の女性「ダンナも死んでおらんし、誰に見せるの」

私「女性は常に磨きをかけといた方が善いですよ

中高年の女性「ハハハッ(笑)」

「美容と健康」を訴えても、笑いながら通り過ぎていきます。
今更「必要ない」ということみたい・・・

1日目は、昼休みと、2時30分からの2回に買い物客の波が押し寄せて
来ました。流れが速いと売れるのは、もっぱら『お茶』。
ほとんどが美味しい食べ物目当ての人たちで健康食品には目もくれません。
醗酵玄米ギャバはそれでも何とか何とかお買い上げいただきました。

ただ、何人かは私の話を聞いてくれました。中にその聞く姿勢に何か
雰囲気の良い人がおられました。聞き入るように聞いてくれたことが
「嬉しい」かった(^-^)
中に、お姉さんがガンになったので早速届けますという方もおられた。

私の仕事はつくづく『出会い』だなぁ、と思います。
相手から探してくれると「有難い」のですが、ここ関西では
鐘や太鼓を叩いて探すしか・・大変です・・
でも、素敵な方に出会えるのは「嬉しい(^-^)」



同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 09:15 │Comments(0)健康玄米食病気予防・老化予防健康食品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。