オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



       信用金庫の支店。他に客はいない。女性職員5名、手持無沙汰。

私「暑いね。こんなと時は美味しいアイスキャンデーを食べると
  暑さを忘れる、疲れが抜け落ちて行く、体が生き帰る」

みんな「ハハハッ(笑)」

A子さん「そんなアイスキャンデーがあるのですか?」

私「うちで売り出すよ。梅雨があけたら」

B子さん「それはどこの商品ですか?」

私「他ではどこも売っていない。自然食品の食材をアイスキャンデーの
   製造所に持ち込んで作ってもらっている別注の商品。自然食品店で
   しか売っていない。百貨店では『安過ぎて』売っていないだろう」

みんな「ハハハッ(笑)」

私「働く女性が仕事が終わって家に帰り、冷凍庫の扉を開ける時に
   『この中に私の『幸せ』が入っている。と、言って扉を開ける」

みんな「ハハハッ(笑)」

私「子どもには食べさせたらアカンと言っているのに、食べさせた人が
   家に帰って食べよう思ったら『みんな食べられた、一本も無い』と。
   ハイエナに味を覚えさせたようなもの。『これは良い物を見つけた』
   と子どもが言うらしい」

みんな「ハハハッ(笑)。そんなに美味しいの!?」

私「暑い夏の時は一ヵ月で一千本は売れる」

みんな「そ、そんなに!?」

私「配達が大変。保冷箱に冷却材とアイスキャンデーを入れて、それを
   さらに大きい保冷箱に入れて炎天下を猛スピードで配達する。大変」

みんな「ハハハッ(笑)」

私「私がアイスキャンデーを食べようとしたら、嫁はんが『お父さん、
   食べたらアカン。売る物が無くなる』。これだけ働いてアイスキャン
   デーの一本も食べられへん」

みんな「ハハハッ(笑)」


同じカテゴリー(アイスキャンデー)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 05:39 │Comments(0)アイスキャンデー自然食品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。