オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



(二) 水耕栽培する動物とはどんな生き物

   〔カンガルー〕の考-るした方法とは?

 人間以外の動物で水耕栽培をする動物がいます。
それは誰、どんな動物でしょう?そしてどのようにして水耕栽培をしていると思いますか?「難しいですか?それではヒントを出します」。その動物の居る国はオーストラリアです。オーストラリアと言えば、・・
(答え)そうですね、カンガルーです。お腹の袋に赤ちゃんを入れてぴょんぴょん
跳ねて飛んで行きますね。すごい足の力、脚力がずば抜けて優れています。
次の質問のこれがヒントです、次の質問、カンガルーはどうやって水耕栽培をしているのか、皆さんもカンガルーしてください。
(答え)足の蹴る力が強いから地面を蹴って穴を掘ったんですね。その穴の中に風で飛ばされてきた草や木の種や実が落ちてその穴の中に残ります。そうして雨が降るとその穴に水が溜まって、そうですね、小さな水田ができるのです。と、考えたカンガルーは賢いですね。カンガルーよりも私たち人間の祖先は賢い猿だったのですよ、私たちの祖先も同じように考え付いて水耕栽培を始めたのでしょうね。カンガルーは足を使ったけれど、人間の祖先は手を使ったのです。栽培するための道具を作るようになって、文化や分明が発達していき、今の人間の時代があるのです。
もしも、カンガルーが手で水耕栽培をしていたら、ひょっとして、カンガルーの人間が生まれたかも知れませんね。



同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 19:54 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。