オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



店長日記・「37歳の社員」 

昨夕、ある会社の37歳の男性社員が来店した。
相手の話が終わり、少し自然食品の話を始めたら、
関心を持って聞き出した。

聞くと、アレルギーがあるとか。
この店が、自然食品を扱うようになったのは、30年前ごろ、
アトビー性皮膚炎が『社会問題』になった、ことが大きな
切っ掛け。そのことをこの男性は「覚えている」と。
子どもの時から、アレルギーを抱えてきたのか?

結婚をしていて、その女性は「料理するのが好き」な人とか。
私「良かったなぁ、良い女性と一緒になれて。私がそう言っていたと
  伝えて」

私「一番大事な買い物は、有機栽培米と野菜、味噌・醤油は
  自然食品店のものを使い。それだけでも良い。そして、自分で
  料理をする。そう言っていたと。女性には良い味噌を食べさせて
  あげて、乳ガンの予防になる」

1970年に女性の乳ガンが増えだし、産んだ子が1980年代に
アトビー性皮膚炎になりだした。1975年あたりから、日本人が
ガン・動脈硬化・糖尿病が、下がり続けた肺炎までが発症する患者が
増えだした。赤ちゃんの出生率が下がり始めたのもこの頃からと、
統計表で説明した。1975年あたりから輸入割合が「3割」を超えた」

彼「良いお話を聞いた、大変勉強になります」。

私「少し時間がズレタラ、配達に出て会えなかったよ。私と会えたのは
  偶然では無いかも」




同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 06:00 │Comments(0)健康有機栽培自然食品病気予防・老化予防

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。