オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



店長日記・「気にするか、どうか」 

〔U子さん〕
・・・
確かに厄介な時代ではありますが、「そんなことは気にしないで生きていく」か、
あるいは、やっぱり「少しは気にしてみる」かというような選択は、
私自身がいつも悩まされている部分ではあります。
そして、私などは結局自分の記事でご紹介したことの多くを、
「少し気にしてみる」
ということが続いていて、何だか最近は食べるものがなくなってきました(笑)。
これはこれでどういうものでしょうかね。

〔宮崎〕
「水道水」の問題は、2010年ぐらいに私も知りました。
風呂の湯を入れるときは、浴室の窓を少し開けてから、
溜めます。塩素ガスがわずかですが、あるよと聞いたから。
トリハロメタンは沸騰させたらよいと聞いたような・・・
どうしたら良いのかは、難しい問題ですね・・・

食べもの(飲み物)でなる病気の原因は、「活性酸素」と
「環境ホルモン」だと思っています。両方の毒を持つ農薬。
だから、国内産にこだわっています。

「活性酸素」は、「マイナスイオン」で中和というか、解毒できるので、
日本の自然食品は、優れた食べ物です。まずは、それが効果があること
は私が自然食品を「30年間」販売して、見てきた事実です。

「環境ホルモン」作用は、U字型の影響があることが分かっていて、
これが「厄介・・」。どういうことかといいますと、極微量でも、
「病気になる」ことがあるのです。
青酸カリのように、数値が上がっていてある数値を超えると病気になる、
死ぬ「致死量」とは、違う形で病気になることがあるのですよ。

私は、病気とは「力関係」だと、どちらが強いかだ、と捉えています。
だから、毒を取らない、良い食べ物だけを食べることにしています。
とりあえずは、それなりの効果はみてきたわけですので。
これからも、問題点を注目していきましょう



同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 05:06 │Comments(0)健康食育自然食品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。