オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ




店長日記・「繋がっている、勉強する」 

〔宮崎〕
人の出会いは、偶然か、必然か、私も勉強を色々できたのは、「運命か」と思います。
その勉強を発信していくのは、「宿命とも」言えます。
私もあなたに出会えて、話を聞いてくださるので、もっと勉強をしなくては。
人生は「出会い」です、まして、「ご縁がある」のなら。

〔F子さん〕
発信していくこと。
これも大事ですね。
想っていても、伝わらないですよね。
どんな形でも、何か、お役に立てれば、意味のある事だと思います。
それが今すぐでなくても、続けていくことでいつか役立ててもらえる
こともあると思います。
自分の近くにいるパワーフルな皆さんに力をもらいながら、自分も
そうなっていきたいなと思ってます。

〔宮崎〕
縁は未来にも繋がっています。私が勉強しているのは、いつか誰かに
「こんな話が聴きたかった」と言われる人に逢うかも知れないから。
私が勉強できたように。あなたにも、あなたを待っている人がいる、
と思います。人は「繋がっている」。
人間という字は、「人」と「人」との間に縁がある、と私は読みます。
「繋がってこそ人です」

〔F子さん〕
そうですね。繋がってこそ、ですね!
これから出逢う人が、どんな情報が欲しい人で、何を求めて
おられて、どんな事に困っておられる、など。
どんな方に出逢っても、喜んでもらえることを伝えられたら素敵ですね。
宮崎さんが勉強熱心なのは、そこが原点なんですね。
私も見習って、そうなりたいです。

〔宮崎〕
そう言っていただけて、何よりです。未来の出会いと言っても、笑われる
でしょうに。分かってもらえたのなら、もって「瞑すべし」。

あなたにも、未来に待っている人がいると思いますよ。勉強していって、
ください。繋がっているのだから、そのお手伝いは、させてもらいます。




同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 06:00 │Comments(0)健康食育自然食品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。