オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



「分かってんねん、けどね」

何十年振りかで昔馴染みの、しかし、もう中年の女性が店に来た。
女性「おひさしぶり。変わってへんわ。元気そうやね。」
私 「自然食品のお陰ですわ。自然食品は食べる薬。実は病気予防の食べ物、若返りの食べ物です。私らは元気で若々しくて生きて、最後はピンピンコロリになると思います。」
女性「良いのは分かってんねん、けどね」
私 「分かってへんわ。分かっていたらもう買っている。この店に来る人は『病院でお金を払うか、この店で払うか、どっちかや』と考えて来ている。私も病院に行きたくないからこの店をしている。あなたも元気で長生きできるよ」
女性「そんな、長生きしたくないわ。子どもに嫌われるわ。ハハハ。それに高いのでしょう?」
私 「若いままで元気なままで歳を取ることができる。よく『細く長くか、太く短かく生きるか』って話があったでしょう。私らは自然食品で『太く長く生きる』ねん。一般の人とは元気さが全然違う、そしていつまでも若々しい。人生死ぬまで青春時代や。そう考えたら『安い』もんやと思うけど。それでも買わへん?」


同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 06:52 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。