オオサカジン

健康 健康   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



2008年01月25日

自然食品は『お得』?

自然食品が『お得』な理由

(一) リストラに遭わない??
◆ 女性のMさん、50歳過ぎ、当店のお客さん歴10年以上。
Mさん「私の務めている会社で多くの同僚がリストラされているねんけど、私には“お呼び”がかかれへん。何でやろう?」
私「奥さんが会社を休まへんからや」
Mさん「そう言えば私は会社をほとんど休んだことは無い。風邪を引かないし引いても直ぐ治るから会社を休むほどのことは無いもの。ここの食べ物のお陰でね。でも何でリストラに遭わないの?」
私「仕事が減るから人を減らすのやけど、会社は利益も減るから仕事が減る以上に人をもっと減らすことになる。そうしたら今度は一人でも“休まれたら会社が廻らなくなる”ので『休まない人』から残すことにする、だから奥さんの首は助かったということ」
Mさん「そう言えば前より仕事がキツクなっているわ。だけどこの歳でこのご時世ではもう雇ってくれる所が無いから助かったわ」
私「食べてて良かった自然食品」
Mさん「ホンマや、言えてるわ」


同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康食品とは自然食品とは醗酵玄米ギャバとは
醗酵玄米ギャバ・小話「笑って」
醗酵玄米ギャバ・小話「ベタしゃべり」①
醗酵玄米ギャバ・小話「寿命」
醗酵玄米ギャバ・小話「女は女性・・」
醗酵玄米ギャバ・小話「バリヤ―(防護壁)」
同じカテゴリー(健康)の記事
 :健康講演会・「笑いと健康寿命」 (2019-09-23 10:53)
 店長日記・「山に登る」 (2019-09-19 07:12)
 店長日記・「フェイスブックの中の『食から社会を変えていく』への投稿文」 (2019-09-19 05:55)
 気になる記事・「100歳以上7万1238人」 (2019-09-17 03:52)
 店長日記・「人生100歳」 (2019-09-17 03:41)
 店長日記・「夢物語」 (2019-09-11 05:13)

Posted by 田から物 宮崎米穀店  at 16:55 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。